eighteight054の思考駄々漏れ日記

独り言が多くて、せっかくだから文章にしてまとめようかなってブログ作ってみました。仕事のことだったり、趣味のこととかいろいろと・・・

美奈見の湯(大田区)

美奈見の湯

 

最寄駅:京浜東北線大森駅

営業時間:14:30~24:00

定休日:月曜日(祝祭日は営業)

 

大森駅から環七通りをまっすぐ歩いて、春日橋が見えたら信号をわたって右折します。

f:id:eighteight054:20140110213846j:plain

そこからしばらく歩いて、ファミマが見えたら左折すれば見えます。

f:id:eighteight054:20140110214548j:plain マンションの一フロアにあるようなビル銭湯のひとつでとなりにコインランドリーがあります。 f:id:eighteight054:20140110214717j:plain

お風呂の種類は薬草風呂と麦飯石の入った岩風呂、泡風呂でした。岩風呂がぬるめで、外の風が入ってくるせいかこの時期には寒いかなって思います。岩風呂は滝が流れるようにお湯が流れるので、ちょっとした温泉気分を味わえます。

薬草風呂はムチャクチャ熱いんですが、結構いい匂いがして気持ちよく入れました。サウナは入らなかったのですが、無料とのことでしたので次の機会に入ってみようかなって思います。

脱衣所は広めで座るところもあり自販機もあるのでここでゆっくりするという選択肢もあります。また、有線で音楽が流れるというのは驚きました。しかし、ロッカーが狭めなのが残念でした。休憩所は狭いのですが、テレビがあったりマンガが置いてあるのでゆっくりくつろげます。

駅から遠くて、場所も分かりづらいところにあるので迷いやすいのはネックですね。なんだかんだでくつろぐ環境が整っているので、ゆっくりする分にはぴったりかもです。