eighteight054の思考駄々漏れ日記

独り言が多くて、せっかくだから文章にしてまとめようかなってブログ作ってみました。仕事のことだったり、趣味のこととかいろいろと・・・

会社の飲み会がありました

先週の金曜日に僕が所属している会社の部署飲みがあったんだけど、入ったばっかりで気を使って疲れた。

まあ前置きはこの程度で本番はここから

ラストオーダーが終わって1時間近くたった後も全く帰る気配がなかった。

なんでいつまでもダラダラいるんだろうって感じた。

そんなに飲みたければ次に行けばいいのに・・・

この終わる時間に引き延ばしが日本の残業前提の仕事環境につながってるのかなって思う。

わからんけど。

始業時間や電車の時刻には1分でも厳しいのになんで就業時間にはルーズなんだろう。

残業前提で仕事やったって集中力落ちて余計長引くだけだと思う。

仕事が出来なくて作業スピードの遅い僕が言えた義理ではないんだろうが、定時で帰れて残業ゼロがいいにこしたことがないんだがな。