eighteight054の思考駄々漏れ日記

独り言が多くて、せっかくだから文章にしてまとめようかなってブログ作ってみました。仕事のことだったり、趣味のこととかいろいろと・・・

ストレス耐性の基準って曖昧じゃないか?

僕はストレスやプレッシャーに非常に弱く、プレッシャーをかけられるとすぐ頭痛が発生してしまう。
そういう人が出てきて業務に差し支えがないようにストレス耐性の高い人を求める所が多いと思うか、基準が曖昧過ぎないかと思う。
ある人は単純作業にストレスを感じる、別の人は人とコミュニケーションを取ることにストレスを感じるなど耐性はバラバラだ。
とりあえず、気合いと根性でどうにかできる人を集めているのではと感じる。
得手不得手はそれぞれだし、ストレスは処理していくものだと思うがどうなんだろうかと思わずにいられない。