eighteight054の思考駄々漏れ日記

独り言が多くて、せっかくだから文章にしてまとめようかなってブログ作ってみました。仕事のことだったり、趣味のこととかいろいろと・・・

いつも明るくテンションの高い人を演じられる人をサラリーマンだとはいうけど

いつもハイテンションを演じられるのがサラリーマンには必須とは言うけど、僕には辛い。
そんな人ばかりではないのは明らかだし、ハイテンションな人ばかりだとすごく息苦しくなりそうだ。
体調や精神が病んでるときも気合いでどうにかなるといった旨の圧力がありそうで恐い。
そのスキルは出世には欠かせないとのことだが、そこまでして出世なんてしたくないし、出世するより給料安くていいからのんびりしたいものだが。