eighteight054の思考駄々漏れ日記

独り言が多くて、せっかくだから文章にしてまとめようかなってブログ作ってみました。仕事のことだったり、趣味のこととかいろいろと・・・

平日の朝

僕は非常に朝に弱い。特に平日の朝は余計だ。周りの人や親曰く機嫌が悪そうに見え、発言が怒っている風にしか聞こえないらしい。休みの日はそこまではなく、ただボーッとしている時は長いかもしれないが表情は暗くないと思う。
それはなぜかは考えるまでもなく仕事や会社のせいだと言えよう。定時上がりでも疲れてしまい、エネルギーを奪われる。残業し長時間労働を強いられていれば尚更だ。満員電車は非常に殺気だっていて機嫌が悪いというレベルでは済まされないくらいの暗い表情である。
こんな足の引っ張りあいは不毛であるしいつまで続くのかと思わずにいられない。仕事は朝を弱くする要素が満載過ぎる気がする。