eighteight054の思考駄々漏れ日記

独り言が多くて、せっかくだから文章にしてまとめようかなってブログ作ってみました。仕事のことだったり、趣味のこととかいろいろと・・・

人の目を気にするゆえに

今年もあと数時間程度だ。そんなことはお構いなく思考駄々漏れ納めと行こう。

僕は幼少時代より人の目を気にして変に力が入ってしまうところがある。それゆえに公の場では作業がうまくいかなかったり、挙動不審になってしまう嫌いがある。学生時代なら失敗してもそこまで責められることはないのだが、会社になるとそうはいかない。失敗して怒られてしまうことばかりだ。

それゆえ、視野が狭くなってしまったり普段考えられることが出来なくなってしまう。失敗する→怒られる→失敗を恐れる→それでもやらなければいけない→失敗する→怒られる→失敗を恐れるのスパイラルに陥ってしまう。そのせいかいつ怒られるんじゃないかとビクビクしてしまい休みの時でもどこか気が晴れないでいる。

場数を踏んで慣れていくしかないのだろうけど、うまい方法はないのだろうか。もう少し要領が良かったり、気楽に物事を考えられればうまくいくのかもしれない。う~んなかなか難しいものだ。

 

やはり始めたばかり故かPVは伸び悩んでいるが、記事の数を増やしていったり銭湯ネタや労働関係の僕なりに感じた問題点をつぶやいていこうと思う。更新が滞る時もあると思いますが、気長に見てやってください。

ではよいお年を。