eighteight054の思考駄々漏れ日記

独り言が多くて、せっかくだから文章にしてまとめようかなってブログ作ってみました。仕事のことだったり、趣味のこととかいろいろと・・・

宮城湯(品川区)

宮城湯

最寄駅:東急大井町線下神明駅

営業時間:15時半~25時半

定休日:月曜日

 

最寄駅は東急大井町線下神明駅です。

f:id:eighteight054:20140101152429j:plain

駅を出ると下記の写真の下り坂があるのでずっと下ります。

f:id:eighteight054:20140101152507j:plain

下った後は、右折します。

f:id:eighteight054:20140101152707j:plain

右折して歩くとガードレールがあるのでそちらをくぐります。

f:id:eighteight054:20140101152739j:plain

くぐった後2つ目のガードレールがあるので、そちらもくぐり右折します。

f:id:eighteight054:20140101152811j:plain

まっすぐ歩くと下記の交差点があるのでそちらを左折します。

f:id:eighteight054:20140101152912j:plain

左折後少し歩くと宮城湯があります。

f:id:eighteight054:20140101153002j:plain

マンションとかアパートっぽいビル銭湯で、浴場は1Fと3Fにあり、2Fはフィットネスルームです。1Fと3Fは毎週火曜日に男湯女湯が変わるとのことで、今回は3Fが男湯なので、そちらに入って行こうかと思います。

f:id:eighteight054:20140101153103j:plain

2Fの入り口で下駄箱のカギを預け、脱衣所のロッカーのカギを貰い店員さんに3Fに行くよう指示を貰い浴場に向かいました。

お風呂のバリエーションは、寝風呂、水風呂、露天の温泉です。どのお風呂もそこまで熱くなく程よい温度でした。その中でも、寝風呂が一番入りやすいかなと思いました。

露天の温泉は品川区の温泉にしては珍しく黒湯ではありませんでした。若干塩素っぽかったかな。掲示板に塩素で消毒してあると書いてあったので。露店風呂からは大崎のビル街を眺めることが出来ます。しかし、ほとんど柵でふさがれてあったため余り幅広く見られるというわけではないんですが。

2Fには軽いフィットネスルームがあるので入浴前に運動してからお風呂に入るというのも気持ちよさそうですね。

今度は、1Fの方ものぞいてみたいと思います。

では、次回お楽しみに。