eighteight054の思考駄々漏れ日記

独り言が多くて、せっかくだから文章にしてまとめようかなってブログ作ってみました。仕事のことだったり、趣味のこととかいろいろと・・・

休日は仕事のことを忘れよう

働いていると、休みの時でも仕事の事が離れないことがあるだろう。
それでも休みは仕事の事は忘れるべきだ。経営者ならともかく一サラリーマンとして仕事の事が頭から離れないというのは精神衛生上良くない。休日に遊んでいるときも仕事が頭から離れないと楽しめないだろう。せっかく楽しむチャンスがあるのに非常に勿体ない。睡眠時間も仕事のせいで脳内覚醒を起こしてしまうと休めない。
僕も先日の9連休時、仕事の事が不安になって休みきれなかったので勿体ない事をしてしまったと思っている。そのせいかいまいち疲れがとれず睡眠を安定して取れる薬を処方してもらった。
どうやったら休みの時に仕事の事を忘れられるか具体案が思い付かないのが申し訳ないし、非常に悔しい。プライベートを楽しみまくるためにも仕事の事を忘れられる方法をさがしていきたい。
何か具体案があれば教えていただけると嬉しいです。