eighteight054の思考駄々漏れ日記

独り言が多くて、せっかくだから文章にしてまとめようかなってブログ作ってみました。仕事のことだったり、趣味のこととかいろいろと・・・

プレッシャーはお互いの首を絞める

仕事をやっていると厳しかったりプレッシャーがつきものである。

大きな期待をされればされるほど、失敗を恐れるようになるし期待していた分失敗すれば落胆も大きいのではないか。失敗したら次の挑戦を敬遠したくなるし、期待した側はお前にはがっかりだとかなんでこんなことが出来ないと責めることも少なくないだろう。

僕自身ではあるが、今の会社に入社してかつ正社員になってやっと1カ月なるかならないかである。この仕事の担当は君だとか宜しくと振られると大きなプレッシャーにかかったり、同時に複数の作業をするときはパニックになってしまったりする。

個人的な見解ではあるが期待されたり、プレッシャーをかけられるのは勘弁してほしいものであるし、期待する方も失敗した時の処理や保険がないと後あと厄介なことになるだろう。

あまり期待はしていなかったが、成功時以外と出来ると思わせるくらいの方がお互いリスクも軽いのではないだろうか。