eighteight054の思考駄々漏れ日記

独り言が多くて、せっかくだから文章にしてまとめようかなってブログ作ってみました。仕事のことだったり、趣味のこととかいろいろと・・・

趣味を持とう

働くようになって強く感じることがある。それは趣味を持つことの大切さだ。
僕は銭湯やカフェ、地元の祭りを覗いたり写真を撮りにいったりなどの趣味がある。日曜の正午を過ぎると翌日の会社のことを思いだし憂鬱になってしまう。趣味に打ち込んでいれば、一時的でも仕事を忘れることができる。平日でも仕事が終わったらカフェや銭湯に寄ろう、今度の週末にはあの祭りを覗こうといった楽しみもできる。
日本で働いているとただでさえ休みは少ない。その少ない休みを充実させるためにも趣味は持ちたい。定年退職後も打ち込める趣味を作っていきたい。