eighteight054の思考駄々漏れ日記

独り言が多くて、せっかくだから文章にしてまとめようかなってブログ作ってみました。仕事のことだったり、趣味のこととかいろいろと・・・

精神的に打たれ弱いからこそ

僕は精神的に打たれ弱く、非常に気が弱い。なので、怒られたりきついことを言われると非常に気が病んでしまう。その状態のままなんとかコントロールして仕事に取り掛かろうとするとミスを連発する。精神的にダメージを抱えたまま仕事をしても余計ミスが増える→怒られる→精神的にダメージを抱えたまま仕事をしても余計ミスが増えるの悪循環が発生してしまう。だからこそ、ストレスをためないようにかつ仕事のことを忘れる時間を設けることが大事だと思う。

平日なら、仕事の帰りに本屋によって面白い本を読む、昨日の録画した番組を見る、週末ならカフェや銭湯に行く、からだを動かしたりする、友だちと遊んだり食事に行くといったことを試している。

銭湯に関しては温泉が好きな人は温泉銭湯も少なくないので、東京都在住の方はぜひ行ってみてほしい。遠くの温泉になかなか行けないという方も東京には探してみるとお気に入りの銭湯が見つかるかもしれない。僕のブログでも不定期で紹介する予定なので参考にして頂けたら嬉しいです。

上記はあくまで一例なのでみなさんなりのストレス解消法が見つかることを祈っている。