eighteight054の思考駄々漏れ日記

独り言が多くて、せっかくだから文章にしてまとめようかなってブログ作ってみました。仕事のことだったり、趣味のこととかいろいろと・・・

海水湯(品川区)

銭湯レポートではご無沙汰です。このブログでは未紹介の銭湯に行ってきたので紹介します。

海水湯
最寄駅 京浜急行線 新馬場駅
営業時間15時から25時(日曜祝日は11時から)
定休日 月曜日

最寄り駅は京浜急行新馬場駅です。そこの北口から駅を出て山手通りを直進します。
f:id:eighteight054:20131213215928j:plain
目黒川が見えたらしばらくまっすぐ進んで下記の写真の場所が見えたら左折してください。
f:id:eighteight054:20131213202321j:plain
そこをしばらくまっすぐ進むと海水湯に到着です。
f:id:eighteight054:20131213202552j:plain
小さいクアハウスみたいな雰囲気があります。公式ホームページによると昔は海水を沸かしていたらしいです。だからかなー。
洋風和風の2タイプの浴室があり、日替りで男湯女湯が変わるようです。僕が訪れた時は男湯が洋風の浴室でした。
f:id:eighteight054:20131213214958j:plain
お湯の種類は普通のお湯、ジェット湯、電気湯、寝湯、薬湯の露天風呂です。今回は唐辛子湯でした。
f:id:eighteight054:20131213215006j:plain
お湯はそこまで熱くなく程よいです。露天風呂がやや温めな感じがしました。
休憩所は、ちょっとした食堂みたいな雰囲気です。ドリンクは自販機でバリエーション豊富でした。ビールも頼めるのでゆっくり休めますよ。今度いったときは和風の浴室も覗いてみたいですね。