eighteight054の思考駄々漏れ日記

独り言が多くて、せっかくだから文章にしてまとめようかなってブログ作ってみました。仕事のことだったり、趣味のこととかいろいろと・・・

仕事って人殺せるんだな

今日も人身事故が起きた。通勤時間に起きたようなので、考えたくないが飛び込み自殺なのだろう。おそらく仕事のストレスで精神を病んでしまったと思われる。人身事故以外でも、過労死や過労自殺など仕事で死に繋がるケースも少なくない。
死に至らなくてもうつ病リストカットや自殺未遂行為をやってしまう人も要るようだ。過激な言い方もしれないが、仕事は人を半殺しくらいには出来るのだろう。
仕事をしてお金を稼いでいるのはご飯を食べるため、生きるためのはずだ。なのに仕事で殺されるというのもどうかと思うが。