eighteight054の思考駄々漏れ日記

独り言が多くて、せっかくだから文章にしてまとめようかなってブログ作ってみました。仕事のことだったり、趣味のこととかいろいろと・・・

戸越銀座温泉(品川区)

戸越銀座温泉

最寄駅:都営浅草線戸越駅
営業時間:15:00~25:00
定休日:毎週金曜

戸越駅のA3口を出たら戸越銀座商店街をまっすぐ進みます。
f:id:eighteight054:20131230170033j:plain
その次は、下記の写真の100円ショップが見えたら右折してください。
f:id:eighteight054:20131230170409j:plain
下記の写真の戸越銀座温泉の看板が見えます。
f:id:eighteight054:20131230171323j:plain
f:id:eighteight054:20131230171331j:plain
中に入ると日帰り温泉や旅館の入り口のような雰囲気です。
券売機で入場券を買い、それをフロントに渡した後2Fの2種類の浴場があるフロアにあがります。
その2種類の浴場は月の湯、陽の湯で、日替わりで男湯女湯が変わります。僕が行った日は陽の湯が男湯だったためそちらの感想を述べます。陽の湯は中が炭酸のお湯で、露天風呂が黒湯でした。どちらもあまり暑くなく心地よい温度でした。露天風呂はお釜のような形の丸いお風呂でした。そのせいか若干狭いかなと思いました。また、露天風呂にはテレビもあるのであったまりながらテレビを見てくつろぐということもできます。内観は茶色とかベージュベースの壁で明るい雰囲気が伝わりました。
休憩所はかなりの広さで、ソファーやいすの席も数多くありカフェやホテルのロビーのような雰囲気も味わえます。また、マンガも置いてあるしマッサージのサービスもあるので入浴後くつろぐにはぴったりですよ。
今回は、陽の湯でしたが月の湯ものぞいてみたいですね。
では次回お楽しみに。