eighteight054の思考駄々漏れ日記

独り言が多くて、せっかくだから文章にしてまとめようかなってブログ作ってみました。仕事のことだったり、趣味のこととかいろいろと・・・

調布弁天湯(大田区)

調布弁天湯
最寄り駅:東急池上線御嶽山
営業時間:15時5分~23時半

東急池上線御嶽山駅をでたらサンマルクカフェが見えます。
f:id:eighteight054:20140124192307j:plain
f:id:eighteight054:20140124192324j:plain
見えたら五反田方面にまっすぐ歩いていきます。軽く歩いていくうちに調布弁天湯が見えます。
f:id:eighteight054:20140124192500j:plain
入って入場料を払い下駄箱の鍵を店員さんに預けロッカーの鍵をもらいます。その店員のおばあちゃんがフレンドリーでびっくりしました。
中の浴場は比較的レトロです。脱衣所も広めでゆっくり休めます。有線で音楽を流しており、6、70年代チックの歌謡曲がながれてました。
天然温泉の銭湯でしたが、黒湯ではなく薄い茶色の温泉でした。大田区黒湯温泉が多いのですが、探してみるとそれ以外の温泉もあるんですね。
温度もそこまで暑くなく気持ちよく入れます。カランは熱めで、水で薄めないと使いづらいです。カランの上の壁には景色の写真が飾ってあってそちらを見るのも楽しめます。
ドライヤーは3分20円ですが、明らかに3分たってないのに電源が切れちゃいました。