eighteight054の思考駄々漏れ日記

独り言が多くて、せっかくだから文章にしてまとめようかなってブログ作ってみました。仕事のことだったり、趣味のこととかいろいろと・・・

怒られて疲弊してしまった

僕は新人ゆえか仕事が出来ない。そのせいか毎日怒られてばかりだ。怒られている内容来客に出すお茶の出し方や電話対応のミスなど理にかなっており理不尽な内容で怒られているわけではないのだが、やはり精神的なダメージは消して軽くはない。

 精神的なダメージは肉体ともリンクするとのことだが、以下の状態になっている(どこまで該当するかは不明)。

1、常時胃が持たれており胃の消化が悪い

空腹にはなり食事は通常通り取れるのだが、食べるとすぐ持たれてしまう。特に平日の朝は食欲があまりわかない

2、頻繁に頭痛が発生する

階段の上り下りや朝の起床時などによく起こるケースだ。頭の側面が痛みを感じており、頭が重くなってしまう。特に会社で怒られた直後に頭痛が発生することも少なくない。

3、頭がふらふらする

2とも関係あると思うが、起床時や運動の後にフラフラしてしまうことがある。会社でトイレに行く際に椅子から立ったり席に戻り椅子に座る際一瞬フラフラしてしまう。30分激しい運動を行うとすぐフラフラしてしばらく使い物にならない状態だ。

4、足が重く上がらない

足を引きずったり、コンセントやケーブルに足を引っ掛けて転びそうになってしまう。また、なにもないところで躓きかけてしまうこともす増えてしまった。

5、物事のアプローチの視野が狭まってしまう

物事に対する状況判断が出来なくなってしまったり洞察力が落ちてしまっている。それゆえ必要以上に焦ってしまったり、思考回路が止まってしまい突っ立ってしまうことが増えてしまった。

 

怒られた点はもちろん反省しなければいけないが、真正面から受けてしまったり引きずるのは決して健康面から良いとはいえない。肉体的にも精神的にも。怒られたり何か言われても多少気にしないくらいの方が会社員生活や組織においては長く続くのかもしれない。