eighteight054の思考駄々漏れ日記

独り言が多くて、せっかくだから文章にしてまとめようかなってブログ作ってみました。仕事のことだったり、趣味のこととかいろいろと・・・

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブだが、平日のためいつも通り仕事だった。連休明けのせいか非常に切なく感じた。

クリスマスプレゼントを貰えるわけでも恋人がいるわけでもないのにこれまでのクリスマスイブやクリスマスは、なぜかワクワクし楽しい気分に慣れたものだが。

いつも通りの満員電車、いつも通りの仕事、オフィスにこもっての作業せっかくのイブなのにテンションががた落ちである。会社サボってイルミネーションを見に行きたいのだが、有給が発生していないのでそうもいかない。クリスマスに限らず会社のせいで季節感を感じられないのはとても空しい。小中学生なら、クリスマスに終業式があるのでワクワクするのだが。仕事のせいで季節感を感じられなったりするのは僕たちの代で終わりにしたいものだ。

サンタクロースにクリスマスプレゼントを貰えるわけはないのだが、最後にあえて言いたい。

サンタさん!僕に安らぎをください!